かぞく・ごっこ 地震。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地震。
2008-06-19 Thu 13:21
岩手・宮城内陸地震、いまだ行方不明の方がいたり被災地は大変ご苦労されてるようですね。
あの日、速報も流れたようでしたが、ウチはテレビをつけてなくて突然きた感じでしたが、
体感的には震度3な感じ!
でもどっかで強い地震なんだろーなぁと思い。テレビをつけると震度6とか
ウチも震度5とか・・・写真立てとトランスフォーマーのおもちゃ、お風呂場のシャンプーとかが落ちた程度なのに!!ってビックリしました!
この辺は地盤が強いって聞いてたけど本当に強いのね・・・。
涼ちゃんはお腹にいるときと1歳10ヶ月(くらいだったかな?)にも大きい地震に合ってるけど、物心ついてからは初めての地震。
「ひぃぃぃぃぃ怖い!」って固まってました。
その頃、高速道路では、夏のイベントのキャンペーンのため仙台に向かうじぃじとばぁばの他役場の人とか団体さん走行中。
さすがにそっちとかパパの盛岡の実家とか心配になりましたがみんな無事でした。
団体さんは途中高速から降ろされたりして大変だったようですが
災害対策の消防車に救急車に自衛隊にパトカーに次々と何十台も連なって走っていく様子に感動したとか・・・。
意外に早く仙台に着いてキャンペーンもできたみたいでした。
もう少し我が家も防災対策見直ししないとな。
地震後は私は病院へ!
パパと涼ちゃんは敷地内のテニスコートでラジコンしたりお砂場で遊んだり平和な日常。
CIMG1737.jpg

パパが張り切って掘ってトンネル作ってくれました!
とーっても楽しかったみたいです!
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
<<青森のじぃじとばぁば! | かぞく・ごっこ | いろいろあったので大量更新です。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
