かぞく・ごっこ 保育参観。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
保育参観。
2008-06-19 Thu 14:27
日曜日からずっと喘息の涼ちゃん。
一日中咳をしていて咳喘息のお薬をもらってましたが、
月曜日の午後には気管支喘息になってまた病院へ!
火曜日は朝方、ちょっと苦しかったけど体調も良く幼稚園に行くかと思われましたが
朝、「涼ちゃん今日は幼稚園行かないよ!」って当然のように宣言され
バス停に欠席届を出しに言ったときも「涼ちゃん元気ちゃん~♪」って言われつつ
未練も何もなく気持ち良くお休み。
CIMG1689.jpg

食欲もあって大好きなあんマーガリンのコッペパンをペロリ!
昨日は保育参観日!
ママも一緒♪日本語保育を参観→自由遊び(保護者はホールで写真展示をチェックしつつドーナツとお茶タイム)その後、英語保育を参観!
この日は咳をすることもなく想像通り元気いっぱい
日本語保育ではお歌もお遊戯もお返事もちゃんとできてお話も聞けてたし
英語保育ではしっかりとヒヤリングしていて私は「???」な状態でもちゃんと行動に移せてたりしてて感動しました
帰りはママと一緒!ですが、いつもは2回目のバスでたくさん遊んで帰れるのにこの日はいつもとは違って早い時間の帰りに納得がいかないらしくバスに乗る前からウルウル・・・悲しい気持ちになっちゃったらみたいで泣きながら家に帰ってそれから1時間号泣し挙句の果てに「ママ嫌い」だって!
それだけ幼稚園を楽しんでるってことで嬉しい限りですがね・・・寂しくもありますな
「翌日たくさん遊べるように先生にお手紙書くからね~」ってお話してなんとか鎮火。
この日は夜もスヤスヤ眠れてたので安心してましたが今朝方、やっぱり4時に喘息が暴れだしました。
吸入でまた普通に眠れましたが、やっぱりかわいそうだな
ちなみに今日はたくさん遊んで来れて満足だったみたいです
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
<<インフルエンザ。家族全滅の危機! | かぞく・ごっこ | 元気な畑。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
