かぞく・ごっこ インフルエンザ。家族全滅の危機!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
インフルエンザ。家族全滅の危機!
2008-06-19 Thu 14:49
火曜日の夜、涼ちゃんの喘息が落ち着きホッとした頃私とパパはのどの痛みで早めに就寝することに。
水曜日の朝方、私は暑くて寝苦しくて何回も起きてて「なんでだろ~?」って思ってると今度は涼ちゃんが喘息で起き、パパが「調子悪い」とつぶやき、明らかにパパはお熱な感じなので、測ってみるとバッチリ「38.5℃」
涼ちゃんの喘息が落ち着いてまた寝て6時
いつものように私が婦人体温計でお熱を測ると「38.06℃」見間違い?
「8」と「6」の見間違い?なんかの間違い?と思ってもう一回測ってさらに普通の体温計でも測りましたが結果は同じ。
でも、起きて普通にお弁当作って・・・朝動きが鈍いのは今に始まったことじゃないし、節々がちょっと痛いくらいで、喉も痛くないし普通だったので「不思議だな~?」って思っていたら涼ちゃんが元気に起床!
張り切って幼稚園に行く準備!この日は参観日だったもんね
パパは・・・ダウン。「病院って待つよね・・・。」って面倒くさそうでしたが無理矢理行かせたところ
インフルエンザ・・・でした
私は夕方には熱も下がり一晩寝た今日は節々も痛くもなくただの風邪だったようで。
涼ちゃんは喘息で・・・揃いも揃ってバラバラの病に・・・。
どうやらパパは会社でもらってきたらしく、同じフロアに土日高熱を出した人がいたとか・・・
この時期にインフルエンザなんて思わないし土日だったので病院へは行かず、月曜日少し熱がある状態で出勤してインフルエンザをばら撒いてしまったというわけみたい。
幸い、1日で回復して夕方には元気になってました
出された薬が良かったらしくタミフルとは違い吸入タイプで血中に溶けずに副作用もないお薬で即効性があっていい感じでした!
が、今日会社行ったら「帰れ!」と言われたらしく午前中で早退し明日もパパはお休みです。
病院でも治ってもその後2日は外出はダメって言われてたみたいなので当然かな。
相変わらずパパはインフルエンザに好かれるね
私はとことん嫌われてラッキーですが、あとは涼ちゃんに移ってないことを祈るばかりです。
とりあえず、全滅の危機が免れて良かったです
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
<<ご無沙汰しておりました。 | かぞく・ごっこ | 保育参観。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
