かぞく・ごっこ 2人目のハナシ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2人目のハナシ。
2008-09-25 Thu 13:58
生理とか生々しい話が嫌な人はご遠慮くださいね!
CIMG3777.jpg
今年に入って2人目のベビーを夫婦で考えるようになりました。
うん!いいことだ!ずっと欲しかったもんね~
と思った矢先、不正出血が増えました。
3年くらいあったけど定期検診では特にお咎めなしだったので放っておきましたがね、春に急に増えました
そして涼ちゃんの園生活が落ち着いた頃病院へ
そこで、まず貧血が分かり自覚はなかったがなかなかの重度だったらしく
看護婦さんに電話で「すぐ来て下さい!治療はじめますから!!!」と怒鳴られ
同時に子宮内膜症の初期初期&ホルモンバランスが悪く基礎体温も高温期が短めで黄体不全気味
ってことで漢方薬と鉄剤を大量に処方!
CIMG1677.jpg
嫌いな漢方薬との戦い開始!
鉄剤飲み始めて3ヶ月で貧血完治(実感はないけど)!
しかし、漢方薬は効かずホルモンバランスは変わらず高温期も変化なく
高温期が短いと受精しても着床ができないので今度はホルモン療法に!
えーっと、いい排卵を促すホルモン剤を生理5日目から5日間飲んで、12日目に排卵誘発剤して14日目から黄体ホルモンのお薬を10日間。
2回繰り返してタイミングも合ってたけど授かることはできず
まだ30前なのに子宮の老化もあるんでしょうと言われ、今は排卵を止めて生理をコントロールするお薬を使ってちょっと子宮をお休みさせてます。
そしてこの薬・・・「更年期障害のお薬です」って説明書に書いててショック
内膜症の初期初期段階なので早めの妊娠で増殖を未然に防ぎたいと言うのが女医さんの考えですがコウノトリさんいつやってくるかな~
先日なんかの会話で女医さんに「あなたは今不妊治療してるんだから~・・・」と言われてしまいそれまでは不妊だなんて思ってなかったのでドッキリ
とにかく今は前向きにその日を楽しみに妄想するのみ!
涼ちゃんもお待ちかねだしな!
そんなワケで2人目ベビーはやっとパパのGOサインが出て我が家も一歩前進です
あ、カマキリの写真最近こーんなカメラに目線くれるカマキリさんとよく遭遇します
なかなかかっこいいですよね~
スポンサーサイト
別窓 | KARADA | コメント:0 | top↑
<<貧血のハナシ。 | かぞく・ごっこ | 明泉デー後。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
