かぞく・ごっこ つぶやき
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ある日のマイケル
2009-11-28 Sat 11:15
たま~にものすごく寒い日がありますがそんな日は
こんな感じ・・・
P1030553.jpg
ウチの玄関前でマイケル待機・・・
家の中に入れて欲しくて必死なんです
もうちょっとドアを開けようもんなら手でドアをこじ開けようとカリカリ・・・
『ニャーニャー』言って寒いのも入れてほしいのも痛いほど分かるんだけど
1回入れたら癖になるしね~もう心を鬼にして葛藤するわけですよ!
普通に1時間は粘るので家から出られないし
またある日はこんな感じ
P1030575.jpg
今度は反対側のウッドデッキで待機。
試しに雨戸を閉めた状態で窓を開けてみるとそれはそれはグイグイ入ろうとして
雨戸を押して『ニャーニャー』言って切ないのです。
そしてまた軽く1時間は粘ってくれるしね
気持ちは分かる!とっても分かる!でもね~でもね~・・・
で、パパがダンボールで猫小屋を作ってくれたんですが・・・
ウチに見切りをつけたのかそれ以来来なくなって猫小屋は活躍することなく
どっかでいいお家をみつけて元気にしてるんだと思いたいです。
人間って勝手な生き物だな・・・ごめんね
別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
来年・・・
2009-11-11 Wed 11:48
夏に完成したばかりのパパの伯母さんのお家です
最近流行りの天然木でいい香り~なお宅ですが
涼ちゃんがジュースをこぼしたり生まれてくる赤ちゃんがゲボッてしたり・・・とか考えると
なんだか怖いわ~思いっきり染み込みそうで申し訳ないわ・・・。
P1030519.jpg
今は写真のように物入れにジャストサイズの涼ちゃんですが
来年は無理だねぇ・・・成長早いもんね~
嬉しくも寂しくも・・・
別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
2009-11-11 Wed 11:43
たま~にゆうり君のママとお買い物して時間ギリギリにお迎えに行きます。
先日は幼稚園内の紅葉がとってもきれいでした
P1030466.jpg
P1030468.jpg
P1030476.jpg
今日の雨できっと落ちちゃうんだろーな・・・
そして今日は涼ちゃん幼稚園をお休み。
昨日もお休みしたんですが日中は元気なの・・・とっても
ただ夜中ちょっと喘息の咳でちゃんと寝れなくて朝起きれないだけなの
元気な涼ちゃんと缶詰・・・そんなに元気なら幼稚園行って欲しいわ・・・
別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
インフルエンザ大流行!
2009-10-16 Fri 15:46
幼稚園では今日と月曜日涼ちゃんのクラスを含めて3クラスが同時にクラス閉鎖
夕べ、涼ちゃん寝てるときに『お腹痛い・・・』とつぶやきつつ朝まで寝て、
朝起きたら下痢をしてウイルスバイバイしたみたいです
お腹が痛かったのはお腹までウイルスが降りてきてたのね
なんとも早い回復で良かったことは良かったけど今日は元気になったせいか外に行きたいモード
薬分の5日間は言われた通り家にいなきゃね~元気な涼ちゃんと缶詰も大変~
パパは火~木と仕事を休みなんと6連休
火曜日は私の検診の同行ってことで休みましたが
水曜日の未明に涼ちゃんのインフルが分かったそのときからインフル恐怖症から『もうダメだ~絶対感染った~』ってな感じでかかってもないのに勝手に寝込み検温してはいちいち体調実況して気の病で私をイライラさせてくれました
私も寝不足とかお祝いの準備でお疲れだったのもあったんですけどね~
今日は諦めて(?)元気だと信じて仕事に行ってやっぱり元気みたいです
幼稚園のお手紙では今月初めインフルエンザでお休みした子が全体で4人だったのにたった2週間で60人近くになっててこんなすごいスピードで大流行してるのを目の当たりにしたのは初めてなのでビックリです
今朝になってお向かいのゆうり君も発熱
やっぱりインフルエンザで喘息持ちなので辛そうだし妹もいるし心配です
パパが元気なのが嘘みたいです
果たして我が家から本当にウイルスバイバイしてくれたのか・・・油断禁物ですね~
別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
台風
2009-10-14 Wed 17:25
先週の台風では宮城県の上空を通過!
朝、幼稚園に確認したところやっぱり休園。
吹雪で午前授業とかは経験あるけど天気で休校ってはじめてかも!
さすがに休園になるほどの台風はすごかった
朝、休園を知らずにお向かいのゆうり君が迎えに来たので
そのまま我が家でお預かりして1日2人は目いっぱい8時間遊びつづけました。
2人ともお弁当があったのでお昼ご飯も楽チン
P1030124.jpg
途中訳のわからない喧嘩もあったりして女の子同士のドロドロ試合と違い
単純でおもしろかったのですがなんとか仲直りして
8時間遊んでもまだ足りなそうにしていた2人。
さすがに夕方力尽きて寝てしまいました
それにしてもホントすごかった台風
雨戸に洗剤ふっておけばよかったな
別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
本当にお久しぶりです。
2009-08-03 Mon 17:33
長らくでしたが・・・ものすごいおさぼりでした。
この間お休みしていた理由は色々あるんですがね・・・
中でも大きな理由としてはデジカメが新しくなったこと!
パパがどうしても欲しいって言ってね、ハイビジョンのカメラを買いました
このカメラって今までのカメラと違ってパソコンに取り込むのがちょいと面倒で・・・
春休みに里帰りして以来なんだかパソコン離れもあって
いつの間にか夏休みですね~
・・・ってことでプレスクールさんに進級してからの1学期の様子をダイジェスト!

CIMG5751.jpg
プレさんからは別々のクラスになってしまったすぐるくんとお花見デート♪
CIMG5729.jpg
確かキンダークラスの入園式でプレさんはお休みだったんだ~
今年の桜は暖かかったのでパーッと咲いた
・・・と思ったら一週間くらいでサーッと散っていったって感じ!
この日も暑くて暑くて幼稚園の制服のニットを着用の正装姿のキンダーさんを見かけたときはちょっとかわいそうにも思えるくらいでした

別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
今から?ヤバイ!絶対泣く!
2009-03-19 Thu 20:13
ちょっと・・・うるっと…
何気なく幼稚園のHPを開いたらもう卒園式の動画が配信されていました。
なんかね…ウルッと来た~
来年…どうなる?どうしよ・・・
一年早いよぉ!
別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
頂きもの。
2009-03-17 Tue 23:10
今日、ウチで同じクラスのにちか君とすぐる君と遊びました。
幼稚園は卒園式のため在園児は休園。
写真撮りたかったのですがカメラが行方不明に
発見したのが解散後だったので残念
お昼はたまごピザ・ケチャップピザ・チキンテリピザと3枚+ポトフ
おやつにいつものチーズケーキを作りました。
なかなか好評だったようでみんな朝ご飯食べてないの?くらい
子供たちが特にモリモリ食べてくれて嬉しかったです
すぐる君のママから沢山のミスドのドーナツをいただきました!
明泉幼稚園といえばミスドですからな
そしてにちか君のママからたっくさんのでっかいイチゴ~
CIMG5247.jpg
デカ過ぎて涼ちゃんドン引きしてました
この品種は手が出ず食べたことがなかったのですが…あっまーい
おいしーカンドー
CIMG5249.jpg
石巻の『紅ほっぺ』機会がありましたらぜひご賞味くださいマシ!
そして…先週のかつら組の保護者お別れ会でマザーの私たちにサプライズ!
花束のプレゼント~
CIMG5238.jpg
なかなか花束なんてもらう機会がないですからね~家に花があると癒されますね~
幼稚園で行われた先日のマザー離散会の記念写真も20代最後の記念写真となりました。
そして離散会では軽い立食パーティが行われメニューもチキンにサンドイッチにピザにミスドにお寿司…お金かけてるな~外国ってすごい…
いろんな意味で本当に20代最後の最後ギリギリまでいい経験でした
別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
三十路を迎えました~!
2009-03-17 Tue 18:58
昨日、誕生日でした
とうとうみさえさん(クレヨンしんちゃん)を越えてしまいました。
この先はそんなに越えるようなポビュラーなアニメキャラはいないかも?
20代は卒業して引っ越して働いて結婚して引っ越してパパがフリーになり確定申告に追われ
なんといっても涼ちゃんが生まれまた引っ越してパパが就職してまた引っ越して最後に家を買って引っ越して・・・
なんだか人生の地盤作りに奔走した10年だった気がします。
安定はしてませんでしたがいろいろな事がすべてにおいていい勉強になっていい経験をしたなぁと思います。
20代に入ったときに想像した10年は子供が考えるような漠然としたもので『結婚して子供くらいはいたらいいなぁ・・・』くらいで何も先が分かりませんでしたが30代で想像する10年は現実そのもの
10年後・・・涼ちゃんは15歳今ごろは高校受験の合格発表とか?
ハラハラしてるんでしょーか?
その10年の間には当然小中学校生活がマルッとあるわけで学校行事もたくさんあるんだろーし
ものすごく子供の送り迎えに奔走するのではないかと思います。
振り回されることを覚悟して楽しめるようにしたいです。
なんかそー考えると40代もすぐだね…子供の存在はありがたいです
30年の色々な経験あって今、普通の日常がたまらなく幸せだと心から思えるようになり、今までで一番心が満たされたバースデーになりました
素敵な30代になるといーなー
CIMG5256.jpg
盛岡のお母さんから頂いた誕生日プレゼントです。
昨日の朝は2人を送り出すのに忙しくて自分の誕生日なんて忘れていたので届いたときにはびっくりしました!
デザインから素敵ですよね~
日々の生活の中での雑学とか沢山書いてあるみたいです
主婦力UPにつながるといーなー♪
病院の待ち時間なんかに活躍してくれそーです!
ありがとうございました!
別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
3回目の託児では・・・?
2009-03-09 Mon 13:15
ゆう君のクラスの保護者お別れ会の日。
涼ちゃんは登園してましたがゆう君がまだよくならないので欠席で
ママがお別れ会出席の間うちでおあずかり。
まー涼ちゃんがいるのとそんなに変わらず
お昼ご飯も楽しく食べました!
なぜが「世界仰天ニュース」の話とかしながら・・・
なんかゆう君好きみたい!針飲み込んじゃう話とかたこ焼きの爪楊枝の見込んじゃう話とか
アレルギーの話とか!私も観てたのでなんか普通に話をしてました。
涼ちゃんが帰ってきてからはゆう君が病院へ行くので
入れ替わりで今度はあこちゃんをお預かり!
この日はだいぶ免疫も強くなり家に入る前からいやいや~
家に入ってもいやいや~
動画:お預かり3日目
30分泣いて涼ちゃんはドアの前に本を置いてガードして楽しんで
なんとか30分歌付き抱っこでねんねして
起きてまた30分泣いて
なんとかおやつを食べて
4時からの子供番組&アンパンマンでだまされて
動画:そして落ち着いた
落ち着いた頃にママのお迎え~♪
緊張に音が切れて号泣&「ばいばーい!」
涼ちゃんも沢山お兄ちゃんしてて頼もしかったです!
あ~楽しかった♪
別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
BACK | かぞく・ごっこ | NEXT
